こっそりと捏造めも

趣味趣向性癖による幻覚満載の音形ネタの備忘録です。
これが絶対ってことはなくて、こんな設定でも有りかも程度なので、適当に。
影響されやすいのでいつの間にか変わってたり、思いついたら追加してたりすると思われます。

音石家 ... 夫婦揃って自分本位。家族愛というものはなさそう。
父 : ワーカホリック気味。放任というより放置。気付いてたら子供出来てた。明に興味ない。
母 : ヤンデレ気味。明が小さい頃に、夫に愛想尽かし、そんな人に似てる明も置いて出て行った。
明 : 最初は寂しかったかもしれないけど、縛られないし、怒られないので、自由だという気持ちのが強い。

虹村家 ... 母親が亡くなってからが運の尽き。
父 : 妻の為に仕事を頑張るが病死してしまった為、やる気を丸投げ。息子に八つ当たり。
母 : 姉さん女房。鴛鴦夫婦。天然気味でムードメーカー。体は元から弱かった。
兄 : 幸せな家庭しってる分、叶わない夢として無自覚にずるずる引き摺ってる。
弟 : 兄より母の記憶が薄そうな分、気付いたら肉塊の親父と兄が家族。

音石の顔の傷 ... オシャレかもしれないけど何か理由があったらいい。
母が父にかまってもらう為に、自傷行為をしてたが相手にしてくれない。
子供の明を餌にしてみてはどうだろうと、顔に傷つけてみたけど相手にしてくれない。
母に付けられたのは縦線で、横線は自分でやった。
> 矢で射られた時とか
> 形兆と音石が戦った時とか

形兆生存 ... 音石と形兆の絡みの為に無理やり時間軸を合わせたい。
電柱で殺されたと思いきや、もしかしたら生きてるかもしれない。何とか仗助に治してもらう。
が、意識が戻らない。病院待機で、吉良が亡くなってから、奇跡的に目が覚める。でもいいし、3年後でもいい。
> 生き返った。でも美味しい。

幼馴染設定 ... 音石明と虹村形兆が小さい頃会ってたら。
形兆と億泰がS市で生まれ、母の病気の為に東京へ、スタンド使い捜しにS市に戻る、としたら。
5、6歳あたりまでに遊んでて、急に引っ越しで別れて、10年後あたりに矢を射る射られるかたちで再開。
> 他にも色々応用出来そう。

虹村母の病気 ... 遺伝性のものだったら(知識がないので凄くアバウト)。
母が遺伝性の余り長く生きれない病気を患ってた為、形兆もそれを受け継いでたら。
自分の生きてるうちにと焦ってた為に手段を選べず、あんな方法をとってしまっていた。とか。
> 億泰だった場合、億泰にそれを伝えてなさそう。

優先度 ... 完全に時と場合と気分と話によって入れ替わります。
音石の場合 : 自分 > ギター > 形兆 (自分があっての環境)
形兆の場合 : 家族 > 音石 > 自分 (環境があっての自分) おくびにも出さない。

スタンド擬人化 ... 此処のスタンドの擬人化は本体モチーフ。チリ・ペッパー×バッド・カンパニー。
レッド・ホット・チリ・ペッパー(C・P)
> 本体よりもガキっぽい、よく喋るし動くし覗く、表情もよく変わる。B・Cより年下。
> 袖の所が、AC-DC ⇒ RH-CP
バッド・カンパニー(B・C)
> 無表情・無口で、喋っても「イー」。サインか筆談で会話可。何考えてるか分からない天然。C・Pより年上。
> 腕の文字、兆 ⇒ 極悪中隊、TRILLION ⇒ BAD COMPANY

飽くまで私の場合は設定とか考察とか考えて縛っちゃうと雁字搦めになり描けなくなってしまいます。
考えるのが面倒臭いってだけですが。大体、他のに影響されてるか、思いつきが多くて適当です。

inserted by FC2 system